うへぇ

今やっているのは
徹底攻略 Java2 プログラマ問題集 Platform5.0 対応です。

さてさて、ここまでの私の戦績を見ていきましょう。

第一章:宣言、初期化、スコープ 38問中18問正解
第二章:フロー制御 35問中5問正解(これはひどい)
第三章:APIコンテンツ 35問中7問正解(上を見るとアレだがこれもひどい)
第四章:並行性 35問中12問正解

これは…なかなか…
早くもふせんでページがめくれません。

とりあえず解説ガン見して翌日リベンジした第三章が22問まで解けるようになりました。おいおい少ねーよ馬鹿じゃねぇのとお思いでしょうが実際馬鹿なので仕方ない。しかもきっとこれ回答覚えてる。

…次は二章をなんとかしよう…。
もう何、アサーションとかなんなのさ。
あれでしょ、なんか指定したものを調べて通らなかったら例外が発生するやつ。それ以外がわからないけど。
とりあえず、アサーションもそうだけど二章はそれ以前の問題なので、もうちょっとなんとかしようぜ、自分。

SJC-P認定ガイドがほしい。
買っちゃおうかなー。高いなー。でもあれあったほうが確実に落ちる確率減るよなー。でも重いよなー。なんてもんもんとしております。